松吟庵は元禄二年、松尾芭蕉さんが旅宿した跡地に店舗を構え「扶桑第一の好風」と記された松島の絶景を楽しんでいただけるお食事処です。松吟庵自慢の自家製蕎麦は風味を充分に楽しめる様、つなぎを一切使わない十割蕎麦を提供しております。その他、四季折々の松島の旬の味をお楽しみください。

お品書き



お料理


松吟庵のそばは、蕎麦の香りがたのしめるように自家製・十割蕎麦でございます。
また、お刺身やてんぷらに使用する材料については地場産品を中心に新鮮なものを使用しております。お食事のお米は宮城県・松島産環境保全米「めごの舞」(ササニシキ)を使用しております。ご休憩には香りの高い宇治茶を用いて表千家流の抹茶をお出ししております。ゆったりと扶桑第一の松島を眺めながら、お食事・ご休憩のひとときに、松吟庵の味をお愉しみください。

店長おすすめスペシャルセット

松吟庵セット   ¥2380円
松吟庵セット 2,380円
アレもコレも名物沢山食べたいアナタにお薦め!
牛タンも牡蠣フライも焼牡蠣も鮪のお造りもまとめて召し上がれ!


今が旬!松島産牡蠣特集

セットメニュー


天ぷらセット 1,380円
蕎麦屋の定番といえば天婦羅!揚げたてサクサクの天婦羅と自慢の十割そばのお得なセットです。(天ぷら、そばセット)


定食


そば

私がつくっています


松島から元気を発信したい!


東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方から元気を発信する事で、どんな状況であれ夢を諦めない事を日本中に浸透させたい!というのが店主 吉岡の目標です。より多くの方々の「笑顔」を頂戴するために日々修行中でございます。


「松吟庵に来て良かった。」「松島にまた来たい!」と思って頂けるように
スタッフ一同日々精進しております。